転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:サイバーエージェントを退職します

Webベンチャーから別のWebベンチャー

職種 前職 新職
エンジニア サイバーエージェント メルカリ

退職エントリー blog.masudak.net

入社エントリー blog.masudak.net

blog.masudak.net

サイバーはほんと人がよく、人間関係で苦しんだことがほんとなくて、先輩も後輩も明るい人達ばかりで、すごい仕事しやすかったです。 もちろん、そういった性格を持っているのは当たり前に思えてしまい、その上でずば抜けたスキルをもったような人たちが山程いて、何だこの人達はと。

-

ここまで、簡単ではありますが、僕がメルカリに来て、感じたことを書いてみました。 もちろん僕自身日本企業の実情をたくさん知ってるわけではないので、ここに書いたことを当たり前のようにやっている会社もあるかもしれません。 ただ、知人の話などを聞く限り、そこまでこのような会社は少ない気がします。