転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:ホンダを辞めて、DeNAに転職しました

職種 前職 新職
エンジニア HONDA DeNA

blog.shibu.jp

ここ数年で、とちぎRubyPython温泉系のコミュニティなどに参加して、いろいろな仲間が増えました。自分自身のスキルも色々伸ばすことができましたし、学生時代以来あまりできなかった、自分のパーソナルブランドも少し強化できた気がします。この中で、自分の方向性に影響を与えた3人の人がいます。

-

辞めるというのは規定路線でしたが、転職先はまだきちんとは考えていませんでした。そんな中、転職エージェントの方からメールがあって、話を聞いてみたら、なんかとても楽しそうだな、と言うことで面接を受けてみました。ちょっと前から知り合いだった人も次々にDeNAに転職しており、業績も伸ばしていて、「世界から注目される会社になりたい」という勢いも気に入ったので、入社を決めました。

-

最初にも書きましたが、別にホンダが嫌いになったというわけではありません。ホンダの作る商品はすばらしいものが多いと思っています。

-

DeNAの技術をリードできるような、DeNAを代表するエンジニアの一人に早くなりたいと思います。もっともっと自分を伸ばしていきます。そんでもって、プログラマーとして「この業界は楽しいよ!一緒に仕事しよう!一緒に世界を変えよう」と若い人達に言えるようになりたいです。言うだけならタダですが、もちろん自分が最高に楽しいと感じて、心の底から本気でそのように言えるようになりたいです。