転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

入社エントリー:Microsoft に入社しました

職種 前職 新職
エンジニア フリークアウト Microsoft

myfinder.hatenablog.com

myfinder.hatenablog.com

myfinder.hatenablog.com

前職では "どスタートアップ" からいっぱしの上場企業になるまでのサービス基盤をやり遂げることが出来ました。 が、ここ半年ちょい、運用系仕事を減らしていた最中は “開発シフトしていきたい” みたいなことを思ってはいたのですが、失業して時間ができたので改めて振り返ってみて思い直したのは “自分はやはり基盤側の方により興味関心が強い” ということでした。

-

元々 Microsoft に限らずクラウドの向こう側に興味関心はあったわけですが、たまたま中の人にお話を伺う機会があり、幸いにもオファーをいただけたこともあり飛び込むことにしました。 振り出しは国内でクラウド関連の仕事をすることになりますが、よりパフォームできれば場所にこだわらずにチャレンジしていこうと思っております。