転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:クックパッドを退職しました。(Cookpad ⇢ 起業)

退職・転職ステータス

職種 前職 新職
エンジニア Cookpad 起業

リンク

Cookpadの退職エントリー ntaku.hateblo.jp

起業した会社をMetapsに売却へ ntaku.hateblo.jp

抜粋引用

そんなこんなで2年半、時が過ぎるのは本当に早く、気がつけばエンジニアも30名以上に増えていました。職場の居心地はとても良く、自分がやりたいことに集中して取り組める最高の環境でした。私の場合はやりたいことが当時の「RailsWebサービスを作る」から「毎日使ってもらえるアプリを作る」に変わっていたため、得意なiOS開発を生かしてユーザーに価値を提供しようと日々開発に取り組んでいました。

-

しかし、アプリを新規開発していた頃のような高揚感は少なく、もっとたくさんの価値あるアプリを世に出したいという思いが日に日に強くなって行きました。同時に、スマートフォン業界が賑わっている今だからこそ自分でチャレンジしてみたいという思いも強く、社内での新規事業ではなく独立しようと決心しました。