転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職感想: トレタにジョインして半年経ちました

トレタは飲食店の予約管理サービス
給料は「悪くないよ」と感想をお書きになっています

職種 前職 新職
エンジニア ?? トレタ

yoonchulkoh.hatenablog.com

だいたい本人の気の持ちようだったりはするのですが、僕は今とても幸せな環境にいれてるなぁと思っています。それはやってることだったり、任されてる感だったり、給与面や働き方などいろいろですね。 CTOが増井さんというともあって色々面白いですよ。

-

トレタに関わる人すべてが自分のプロダクトだと思っている。 これはとても大きいと思うのですよね。自社サービスでも自分のプロダクトだと思えないことって結構あると思うんです。プロダクトを創る上で一番大切で、でも一番難しくて、だけどこれだけ出来てしまえばあとはなんとかなるだろうなと思えるものですね。

-

ほんとうにこれから大きくしていくぞ!ってところですね。よくあるベンチャーと違うのが、マネタイズがはっきりしてるところかなと思います。売れるかわからないものを作ってるのではなく、売れるものを作ってるというところ。これも精神衛生上かなり良いです。