転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:ZAPPALLASにジョインしました。

職種 前職 新職
デザイナー nanapi/supership Zappalas

medium.com

本日2016年8月1日より、株式会社ザッパラスにジョインしました。 かなり早い転職ということになり、正直悩みまくったんですが、悩む度に考えをフラットに立ち戻らせて決断しました。 では、なぜZAPPALLASなのという理由ですが、 シンプルに書くと、いつも僕が言っているようなデザイン組織を作れる場だと思えた、というのが理由です。

-

ZAPPALLASは多様なメンバーがいた方がいいという考え方が根底にあるように感じました(いいヤツであることは前提条件とのことですが)。 その上で、業務を通じて会社・個人・世の中・業界に対してより自分らしい、自分だからこそのインパクトを出せる場として選びました。 そして、自分だけではなく、ZAPPALLASでデザインに関わるすべての人にとってもそのような環境をつくりたいと思っています。

-

目指すはパクられるデザイン組織の仕組みづくりです。世の中的にキャッチーなことになるかはわかりませんが、再現性を持ってデザインで成果を出す組織づくりの事例をつくり、他社にも取り入れてもらうことで、車輪の再発明に時間を浪費することを防ぎ、組織がクリエイティビティを発揮して、世の中をポジティブにしていける力になれればと思っています