転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:BASEの次のチャレンジ、僕が沖縄でWEBマーケティングの会社を起こす理由

|職種|前職|新職| |---|---|---| |企画・ディレクター|BASE|起業| 沖縄で新たなビジネスを立ち上げる理由と趣旨についてつぶさに語られています
転職というより起業する人には読むべきものがあるかも。

shinkinjo.com

「スタートアップがしたい!」と声を荒げて2012年に独立した後、なかなか思うように構想していたサービスを立ち上げることができずフリーランスとして仕事をしていく中で出会ったのBASEです。

-

株主でもあるメルカリ社からノウハウの共有など受けながら、本格的にアプリの成長に力を入れていくタイミングで一番面白いとも言えるこの時期に、なぜ僕がBASEをやめ次のチャレンジを行なうに至ったのか、その理由をまとめてみたいと思います。

-

10年住んだ東京を離れ、3月から沖縄でデジタルマーケティングの事業を行なう「オキナワアイオー」という会社を作ります。まずはサンエーやオリオンビールなど県内企業のWEBマーケティングのサポートを行いたいと考えており、ゆくゆくは県外企業のお取り組みを視野にいれています

-

きなことをして生きていく世の中を作るというビジョンを達成するために、移動する人を増やすという手段は見えていたのですが、その領域で自分に何ができるのかと悶々と悩み続ける日が長く続いていました。 そんな時、ふと思いついたのが地元でもある沖縄の存在です。年間で770万人以上の観光客が訪れるなど、大きな魅力をもつ沖縄という場所。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp