転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:Quipperを退職しました & 求職中です

初期のメルカリで体を壊してって下りがちょっと気になる

退職・転職ステータス

職種 前職 新職
エンジニア (メルカリ⇢)Quipper 無職⇢起業

リンク

退職エントリー fujimura.hatenablog.com

無職状態ダイアリー fujimura.hatenablog.com

起業しました fujimura.hatenablog.com

抜粋引用

立ち上げ当初のMercariを体を壊して1辞めて2入院して手術受けて退院、さて今後どうしようと悩んでいるところで、ひとまずフリーランスで働こうとQuipperで働き始めました。2013年6月でした。

-

当初からフリーランスはあくまでモラトリアム期間という位置づけで、いずれは正式に会社に入るつもりでした。働いてみるとQuipperは想像以上によいところで、9月には正社員になっていました。教育という事業領域、グローバルな体制という点もさることながら、何よりメンバーが素晴らしかったのが決め手です。

-

ちなみに退職の理由はよくあるタイミング的な問題です4。Quipperは先日リクルートに買収されましたが、これは関係ないです。個人的にはリクルートと仕事するのはとても楽しみだったし、素晴らしいチームになれると思っていたので、残念です。 次の仕事は決まっていません。のんびり勉強しつつ5、Quipper在籍中に蓄積した思考を解きほぐして、じっくり次の仕事を決めるつもりです。

-

Quipperは素晴らしい会社です。崇高なゴール、興味深い事業領域、安定した高い技術力、先進国・新興国含めたグローバルな体制、なにより最高のメンバー。なかなか離れがたいです。が!僕は僕の道で高みを目指して頑張っていこうと思います。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp