転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:サイバーエージェントを辞めました

職種 前職 新職
営業・企画 CyberAgent ??

退職エントリー ameblo.jp

カフェで働くことに!? ameblo.jp

カフェでの日々 ameblo.jp

TAPBIPPOという活動に本腰を入れる模様 ameblo.jp

2012年に立教を卒業した僕は、就活ではネット広告代理店3社しか受けませんでした。 どこの会社に入っても、同じ事になっていたなと今では思います。 ネガティブな意味ではなく、自分のやりたいこととか生き方って代理店で働くことではなかったということにそのときは気付かなかったからです。

-

サイバーエージェントの魅力のひとつはまずこの教育制度に対する先輩方の姿勢かと思います。自立した新卒が育たない、という意見もあるかと思いますが、無知が理由でなにも分からない時期に10分考えてわからないものは一生わからないからとにかく質問させる、という方針は間違っていないかと思います。

-

30歳過ぎてもこの仕事を夜中の2時までできるかって言われたら、僕は絶対にNOでした。もちろんそれぞれのライフプランやスタイルがありますから、それを否定するような愚かなことはしませんが、僕自身に置き換えるとやっぱり自分の心底愛する仕事じゃないとこうは頑張れないな、と思いました。これは結構大きなポイントでした。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp