転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:クックパッド退職して食堂

食に関わるビジネス、Cookpadを経たとは言え、エンジニア職から食堂を開業という変わり種。
実際に開業して話題になっているから凄いです。

職種 前職 新職
エンジニア Cookpad 食堂開業

sekai.hateblo.jp

開業した食堂について www.projectdesign.jp

www.pr-table.com

ascii.jp

1月1日にクックパッドに入社して、『転職エントリというものを書いてみたいな』と思う間もなく、早4ヶ月で会社を辞める運びとなりました。

-

個人的な話になりますが、自分は「一緒にやる人がいれば頑張れる」タイプで、「人」に対する執着心がものすごく強いタイプです。 とりあえず、そういう自分が「"エンジニア"としてどうモチベーションを保つのか」という問に、きちんとした正解が出せなかったことが今回の結果かなと思います。

-

今後の話もしたいけれどもまだ少し難しいみたいです。 「エンジニア」ではなく「食」に従事していきたいと考えているので、 したがってこのブログの以降の更新はありません。

-

早ければ来年の秋頃、小さな食堂を開く予定です。 名前は "未来食堂" です。 荒唐無稽な話ですね。でも多分自分なら出来ます。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp