転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職決意エントリー:アクセンチュアを退職して丸10年 会社を辞める決断をした経緯を今更振り返ってみる

リアルな退職メール直張り凄い

職種 前職 新職
コンサルタント アクセンチュア 独立

退職時エントリー atsushi2010.com

退職時メール atsushi2010.com

退職決意エントリー atsushi2010.com

会社を辞めようと決断した時に書いたブログを今読み返してみると、新しい何かをしたくなったとか、会社が嫌になったとか、何か特別な理由があったわけではなく、馬車馬のごとく全力疾走してきたアクセンチュアの6年間を振り返って、「ちょっと立ち止まってみようかな」と気軽に会社を辞めた経緯が見てとれます。

-

計画とか準備とか、そういった用意周到に理詰めで考えるやり方と、とはいっても時には勢いでエイヤで決断して「とりあえずやってみる」ノリと、両方のバランスを大切にしながら人生を歩んでいきたいと改めて思う次第です。

-

本日2006年9月15日をもってアクセンチュアを卒業致します。 JAPAN-ALL宛にお送りすることをお許しください。 2000年5月1日に入社して以来2328日間、自分の人生における22.06%の時間をアクセンチュアにて過ごしてきたこととなります。 社会に出てからは、100%純粋培養?にてアクセンチュアイズムに感化されて育ってきた形になります。