転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

入社エントリー:Quipper に入社してました

入社エントリーですが、会社の選び方について参考になる至言が沢山散りばめられています あえて入社時でなくて少し時間を置いてからのエントリー。読み応えある

職種 前職 新職
エンジニア EMTG Quipper

入社してましたエントリー blog.yuyat.jp

退職時エントリー blog.yuyat.jp

全然隠していたわけではないのだけど、さすがに入って直後だと「転職したぜイエーイ!」で終わる個人の日記レベルのことしか書けないだろう、ということでしばらく放置していた。 いまは入社から 2 ヶ月ほど経ち、日々の仕事や社内の雰囲気にも慣れてきたので、そういうところも紹介も添えて「転職してたぜイエーイ!」的な個人の日記を書いておこうと思う。

-

今回の転職活動では、もちろん Quipper 以外にも何社か受けていた。といっても合計 5 社しか応募していないのだけど、技術力が高く、エンジニアとして学べるところの大きそうな会社から選んでいた。 Quipper については、中の人たちのブログ等での露出で以前から技術力の高いスタートアップとしてのブランドが確立していたと思う。

-

転職活動はほぼ Wantedly だけで行った。最初はいくつかのサービスを使ってみよう、と思いながらの中でとりあえず使ってみて、良かったので結局 Wantedly だけで全て終えた。なのでぶっちゃけ他のサービスと比較して本当に良かったのかどうかはわからないと言えばわからないのだけど。