転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:リクルートを退職してアフリカに移住しました。

長文、読みごたえあり、そしてとてもアツい。 カヤックリクルート(陸ルート)を経てアフリカの地へ...

"陸ルート"ってなんぞやって思ったら本文の方をどうぞ

職種 前職 新職
企画・人事 リクルート DMMアフリカ

natsumeg.blog.jp

自分が動いて、自分以外の人が評価される。自分が動くと、自分の範囲内でしか仕事ができないけど誰かと動くと、できることが何倍にもやれることが広がる。 チームで仕事をすることは楽しい。 当たり前だけど、大事なことをぼくは学ぶことができました。

-

本当に本当にリクルートは最高の環境です。 この環境でたまに文句言ってる社員がいますが死ねばいいと思います。少し言い方が雑でした、訂正します。お亡くなりになればいいと思います。 こんな環境日本でそうそうあるもんじゃないからね、まじで。本当に本当にリクルートは最高の環境です。 いま22歳の新卒でどこかの会社を選べるとしたら、 間違いなくリクルートを選びます。

-

アフリカにいると本当に今後どうなるのか本当にわかりませんが、いい感じに未来が眩しくて見えません。 これからもよろしくおねがいします。 いつでもジョルノジョバーナと一緒です。 いろいろな「しょうがない」と戦いながら。