転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:25歳Googleに送った退職メール

退職メール付きのエントリーです 全てに恵まれた職場Googleを離れて自分のサービスを生み出すため起業へ

職種 前職 新職
新規事業 Google 起業⇢現在はVC

kotauemura.hatenablog.com

Googleは今世界に類をみない輝きを放つ会社であると思います。 優れた能力を持ち、会社に誇りを持ち、自分の仕事を愛する人に支えられている限りは、その輝きは今後も失われないと思います。 僕がそんな愛する会社を離れる理由は、 信頼する仲間と自分のこの手で本当に0から世にプロダクトを生み出し 生みの苦労、浸透させる苦労、認められる苦労を ぎりぎりのところで体験したいと考えたからです。


Googleは世界に通じるブランドを擁し、安定した素晴らしい職場です。 そんな環境を離れ、僕は2年半の在籍と、 世間から見れば「3年で辞める若者」となりました。 選んだ選択は、起業です。 将来起業をするんだと決めてGoolgeに飛び込んだ僕ですが、 人生の決断にあたり今というタイミングが重要だと考えました。