転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:DMM.comラボを退職しました。そして伝説へ…。

DMMの女性ディレクターの退職エントリーです 軽快でセンスの有る文章がとっても素敵

職種 前職 次職
ディレクター DMMラボ 株式会社はてな

yabre-kabre.hatenablog.com

アダルト? レンタル? 艦これ? 3Dプリント? ヤクザな商売? 何か最近ゴリゴリやってるIT系…だよね? 入社前は自分もそんなイメージを抱いてました。 「ビッチギャル風の見た目だけどお年寄りに席を譲る真面目な人」を想像してください。それがDMMです。実際の社風は想像していたよりもめっちゃ真面目です。 成長し続けているので人がめちゃくちゃ増えて大変だとは思うけど、それを踏まえた上で制度を新たに作ったり、改善要望を総務や上層部がしっかり拾ってくれてたりしました。


DMMがオトコノコの夢が詰まったサービスであることを大いに理解はしているつもりですが、それを心無くネタにする人が多いことが唯一気になることでしたかねー。 「AV出てるの?」「エロ動画見放題なの?」 とかしょっちゅう聞かれました。社内にはきれいなお姉さんやカワイイ人もかなり多かったですが、みんなそんなゲスなこと聞かれてたのかなーと想像するとちょっと萌えますね。 今となっては扱ってるサービスもめちゃくちゃ多く、いろんな事業をやっていますが、やはり多くの人が抱くイメージは「アダルト」だし、まあそりゃそうなるか。


次はどこへ? このブログがあるところ。そう、はてなです。 はてなをのぞく時、はてなもまたこちらをのぞいているのだ…。