転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:KDDIを退職してビズリーチに入社しました

長文。人生を振り返る系
そして転職エントリーには嬉しい、新し職場の良さが余すこと無く語られている

退職・転職ステータス

職種 前職 新職
ディレクター・企画 KDDI ビズリーチ

リンク

izmasky.hatenablog.com

抜粋引用

小学生の頃から、ずっと死にたいと思っていた。小学4年時にクラス全員に「死にたいと思ったことがある人アンケート」を取った。結果、とても”少ない"とは言えない数の同級生が質問に「YES」と答えた。 そのアンケートをクラスの学級新聞で取り上げたところ、担任に怒られた。当時から問題児だった。中学、高校と進むにつれて希死念慮は強くなり、やがて殺意となって自分の内から外に向けられるようになった

-

当時からインターネットに依存していた。学校で自分の気持ちを分かってくれる人間はほとんどいないけど、インターネットにはたくさんいる。初めて出来た恋人はmixiで知り合った2歳上の人だった。インターネットで友達もできた。オフ会を繰り返した。知らないことをたくさん教えてもらった。できることが増えた

-

入社前の配属面談で面接官に「希望の勤務地はありますか?」と聞かれたので、寒いのが嫌いな私は「南の方に行きたいです!」と答えた。 そして入社して3ヶ月が経ち、いよいよ配属。長崎支店に配属された。「南の方」とは言ったが、まさか希望が通るとは思わなかった。縁もゆかりもない土地だった。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp