転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:GMOペパボを卒業しました (GMO ⇢ LINE)

退職・転職ステータス

職種 前職 新職
エンジニア GMOペパボ LINE

リンク

kitak.hatenablog.jp

抜粋引用

新卒研修について。ペパボの新卒研修はWeb開発やインフラについて幅広く学んだり、凄いエンジニアの方々の考え方や姿勢を知り、取り入れていくことができる非常に充実した内容でした(年々進化していますが、今年の研修内容は同期のおっくんのブログ記事を読んでいただければと思います)。

-

三つ子の魂百まで、と言いますが、エンジニアという職業に就いたばかりのエンジニアとして赤子の時期に良き思考・行動・習慣を知り、それを実践するよう心がけるようになったことは、 今後のエンジニア人生において貴重な財産だと思っています。

-

  • 会社とは関係のない自分のことで、あれこれ対処する必要が出たためです。(ブログに長々と書く話ではないので、これぐらいでご容赦ください) 残念ではありますが、いずれは考えなければいけなかった問題を考える時期が来たのだと前向きに捉えています。