転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:DeNAを辞めて2週間が経った件と進捗

DeNAの卒業者は「どんな学びがあったか」「どれだけ成長できる環境だったか」を話す人が多い気がします。

退職・転職ステータス

職種 前職 新職
エンジニア DeNA トランスリミット

リンク

tech-savvy.hatenablog.com

抜粋引用

一瞬真面目な話を書くと、僕は振り返り作業というのが苦手だ。 ブログを書くのもそうだし、文章を打ってたり、過去のことをまとめなきゃいけないとき、思ったより労力がかかっててぶっちゃけめんどい。 でも、DeNAでやってたのはその性格と全く逆のことで、分報とか書くようにアドバイスをもらった。

-

これは僕の性格とは反対だけど、でも詰まったら長く考えがちでいつのまにか問題が整理できなくなるとか、 優先順位付けがバラバラになったり、見積もりがが長くそれがちだったりする僕にはマッチしていた。 これを勧めていただいたことに関して深くお礼申し上げたい。

-

DeNAの人たちはその辺すごくて、みんなコアから勉強してたし、深く読み込んでからコード書き始める習慣が板についてて、 ああこの人たちが"エンジニア"なんだなとつくづく思ってた。 各位、「普通やるでしょ」とか言ってたけどその吸収度と広範さがドン引くレベルだった。