転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:Wantedlyに転職しました!

職種 前職 新職
エンジニア メットライフ Wantedly

blog.morizotter.com

昔から長くぼんやり考え続けているテーマとして「きっかけ」(多分、出会いとか変化の始まりという意味で使ってます)があります。20代の初めの頃はバックパッカーとしていろいろな国を旅していましたが、その時は様々な場所に「きっかけ」があふれていたと思っています。それは発展途上国だからこそのものであったり、先進国であっても自分がその場所で異邦人であるからこそ生じた出会いだったりすると思います。

-

そして、その流れを後押しするきっかけの一つとしてWantedlyはすごくよいプラットフォームだと思っています。「自分はこういう仕事をやってるんですよ!」って自信持って言える人が増えたら楽しい。転職側だけでなく、求職側も方向性に近い人を集めやすいプラットフォームというのはありだと思っています!