転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:サイバーエージェントを退職しました

データサイエンティスト業界の元祖とも呼ばれる有名ブログです 転職するたびにブログ名の地名部分が変わっています

職種 前職 新職
分析・リサーチ サイバーエージェント リクルート

tjo.hatenablog.com

その後リクルートも辞めて、Googleに移籍されています career-directory.hateblo.jp

冗談でも何でもなく、サイバーでの1年間は「1ヶ月が1年に感じられる」くらい、ものすごく濃密な時間を過ごしてきたと感じています。思い出を書き出したら、もはやキリがないほどです。若くて意欲に溢れる人が多く、自由に伸び伸びと何でもやらせてもらえ、ありとあらゆる物事が超速で進んでいくスピード感の中で働けるサイバーエージェントという企業で、IT業界人としての第一歩を踏み出せたのは幸運だったと思ってます。

-

もちろん迷いに迷ったんですが、「サイバーに残って地道に積み上げる」か「昨今のデータサイエンティスト・ブームに乗って勝負に出る」12かを天秤にかけた結果、「残ってどれほど最速で積み上げたとしても自分が年老いていくペースを考えたら間に合わない」13ということで、最終的に後者を選ぶことに。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp