転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

独立感想エントリー:勘違いして4年で電通から独立したらエラい目にあった、俺死ね!

経験者が、独立の落とし穴と人生の教訓を教えてくれる

職種 前職 新職
企画 電通 独立(BASE & Co.)

www.t-nishijima.net

理由があるわけではなかった。ただ。29歳で独立する。 それだけは自分の頭の中に、漠然とあった。 電通最後の日の、翌日から仕事を始めた。 仕事と言っても仕事があるわけではなかった。「おぅ、何かお願いするわ!」そう言ってくれた人たちから電話がかかってくることは、その後もなかった。

-

貯金がみるみる減っていって「これ本気でヤバイかも」と思った時、仕事をくれたのは博報堂だった。結局、実制作にはつながらなかったけど、プレゼン費をもらえた。「はじめてのおこづかい」、僕は鼻を垂らしながら喜んだ。通帳に印字された「はじめての対価」のインクのあの感じを、きっと忘れないと思う。

-

人はいつ死ぬか、わからない。明日死ぬかもしれない。できることは、限られている。じゃあ、いつやるか? 今でしょう。 株式会社BASEは今日、10年目を迎えました。

-

BASEとおっしゃってるとのはこの会社で、筆者は社長の西島さんです。ウェブサイトがオシャレ ABOUT | BASE | Creative Boutique

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp