転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:スタートアップで必要なことは、みんなDeNAが教えてくれた

海外との関わりがキャリアを変える。

職種 前職 新職
企画・新規事業 DeNA スマートエデュケーション

スタートアップで必要なことは、みんなDeNAが教えてくれた - to be a cassandra

DeNAには2006年に新卒として入社した。就職活動当時はモバゲーもなく、「なんだかよく分からないが、とにかく優秀でユニークなメンバーがものすごい高いエネルギーレベルでネットビジネスに取り組んでいる会社」だった。

-

常に超エキサイティングな人参が目の前にあり、必死でそれをおいしく喰らい続けてきた20代。 ふと「自分の30代という、最も質×量による生産を最大化できそうな時代を何に投ずるべきか?」を真剣に問い始めた30歳。

-

シリコンバレーという地に溢れる「何かでっかいことやってやろう」感。 そんなdotsが重なって、「子ども向けの教育アプリを作ろう」という想いは決意にも似たような強いものとなった。

-