転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

転職エントリー:QiitaやってるIncrementsに転職した

職種 前職 新職
エンジニア Quipper Increments

mizchi.hatenablog.com

Qiitaのブログ @mizchi がIncrementsにJoinしました - Qiita Blog

自分が使ってるサービスのドッグフーディングが出来て、将来性があって、大きすぎずに自分の手が届く範囲にやり甲斐があり、JavaScriptエンジニアとして自分にとっての技術的課題がたくさんありそうなIncrementsに行くことにした。

-

こんな現状だと不誠実なジョブホッパーみたいに映る気がするんだけど(実際自分でもちょっとそんな気はするんだけど)、とはいえ僕なりの理由があって、日本でJavaScriptのフロントエンドの最前線を突っ走る為にはある程度の量自分でJavaScript書き続けねばいけないと思っていて、今のQuipperだと難しくなってしまうならどうにかしなければ、というモチベーションがあった。

-

Quipperはスタートアップとはいえ僕には老成した技術者集団のイメージがあって、@kyanny さんや @ffu_ さんさんはじめ、レベルが高いRailsエンジニアが多くて、僕は色々と詰めが甘くて怒られたりすることも多かった。技術者として最高の環境だと思う。その分、要求レベルが高いけども。

他の記事も読む

他の会社に関する記事などを読みたい場合はこちらから career-directory.hateblo.jp