転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

面白い退職エントリー:退職する⇢やっぱしない⇢でもする

まずこれを読んで johnetsu.hatenablog.jp

ということで会社やめます。理由を話すと長くなるので、また機会があれば詳しく書きますが、端的にまとめると全部嫌になりました。 直属の上司には「限界です。やめます」ってきっぱり言ったんですけど、人事権を掌握する営業本部長(大ボス的なアレ)は出張中だったため来週、大ボスとバトルする流れになります。ボス、俺のそれ(退職)が気に食わないらしい。

次のこれを読んで johnetsu.hatenablog.jp

…とまあこうして、めったに話せない社長と腹を割って話せたのも、めったに食べられない高級な肉を食べたのも、「流れ」が俺に来てるってことなのかな、と思い「とりあえず流されてみよう」と、とりあえずの結論を出したわけであります。

最後にこれを読む。 johnetsu.hatenablog.jp

しかし退職エントリも昔ほど流行ってない昨今を見るにつけ退職はセンセーショナルなイベントではなくなってるのかもしれないですね。各位、息を吐くように退職してるし。終身雇用の崩壊を肌で感じております。