転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:退職します

どこからでも声かけて貰えて仕事もすぐいくらでも探せるだろうっていう雰囲気が凄い

職種 前職 新職
エンジニア LINE Treasure Data

退職エントリ tagomoris.hatenablog.com

入社エントリ tagomoris.hatenablog.com

11月半ばくらいまでは転職はまったく考えていませんでした。が、その頃の世間の技術的な流れなどを見ていて、ちょっと技術的に異なることをやろうかなあ、と考えたのが直接的な理由です。今後どうするかを考えたとき、せっかくなら働く環境なども変えてしまった方がこれからの人生が刺激の多いものになりそうだということで、現職を退職することを決めました。

-

とはいえ、先に退職する、ということの最大のメリットは色んな人とおおやけに話ができる、ということだと思っています。面白そうなサービス、面白そうな事業、面白そうなソフトウェア、そういうものに心当たりがある方、ぜひ声をかけていただけると嬉しいです。以下の適当な方法でご連絡ください。なお会社名を添えてご連絡をお願いします。所属先が無い連絡*1には返信しません。