転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:Learning the hard way is the way to go

世にも珍しいCEOの退職エントリー
しかしこれ実際には何があったのかすっごく気になる

職種 前職 新職
リサーチ・分析 カメリオ(白ヤギコーポ) Data Robot

ashibata.com

起業して何が起こるのか、自分にも色々想像していることがありましたが、想像していたことは起業してからだいたい3ヶ月位で全部起こってしまいました。そこから先は毎日が新しい発見と冒険に溢れ、楽しいことも辛いことも等しく自分を興奮させてくれました。

-

先が見えてきてしまうとつまらなくなってしまう性格の私にとって、スタートアップは素晴らしい場所でした。でも皮肉にも今自分の個人的な希望とは無関係に会社を離れることになってしまったのは、乱暴に一言で言えば先を見る力の弱さだったと思います。

-

この度の決断は最終的には会社のベストを思い決めたことですが、ネガティブな感情なしに語ることはできません。ここに至るまでには沢山のコンフリクトがあり、信頼している人との関係の変化も経験しました。最終的には悲しく、残念で、無力感を感じる出来事でした。

-

自分で起業した会社のポストを失った彼が次に選んだその後は、こちらのエントリーで見ることが出来る

ashibata.com