転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

入社エントリー:株式会社Gunosyに入社しました

Gunosyに広報として入社した、セクシーお姉さんおだんみつさんの入社エントリーです

職種 前職 新職
広報 フリーランス Gunosy

odan703.hatenablog.com

Gunosyは、早口なCM「グノシー!!」でおなじみの情報キュレーションサービスを提供している会社です。 昨年4月28日に上場、今年6月1日にはKDDI株式会社と「ニュースパス」というアプリをリリースしました。
仕事の選び方は人それぞれですが、私は何をするかより誰とやるかを基準に決めています。転職する気はなかったけど、 それなりに知名度のある会社が探している広報ってどんな人だろう?と興味本位で話を聞きにいきました。 セッティングしてもらった会食の日。業界のうわさ話を耳にしていたので、あえて真相に突っ込んでみました。あのとき実際どうだったんですかと。


心はもう決まっていました。30代の仕事を、彼らの真摯さに懸けよう。 社会やビジネスの環境が変わっても、この人たちといっしょなら良い仕事ができそうだ。