転職ボーイズの本音ノート

日本で一番、転職エントリーとキャリアに関する投稿が集まってくるページ

退職エントリー:はてな退職の辞

はてなCTO(2代目)さんの退職エントリーです

職種 前職 新職
エンジニア(CTO) 株式会社はてな 不明

blog.stanaka.org

はてなでの10年間では、いろいろな経験をさせてもらいました。前任の伊藤直也さんから引き継いだCTOを6年勤めたのをはじめ、アプリケーションエンジニア、インフラエンジニアから、ディレクター、事業責任者、サポート部長、総務部長、法務部長など、エンジニアらしからぬポジションも勤めた時期もありました。ウェブサービスを作り、会社を育てていく、ということの様々な側面を体感することができ、今後の大きな糧になると考えています。


はてなに入社してから10年経ち、年齢も40を越えてきたタイミングでそろそろもう一つチャレンジしようかなという想いから、 わがままを言わせてもらいまして今回の退職という形にすることになりました。 退職理由として、はてなになにか不満や問題があったわけではなく、あくまで僕が新しいことをしたいという 意図を汲んでもらって社長をはじめとする経営陣からも円満に送り出してもらっています。